不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3929
キラキラさん
今日は不登校日でした
今朝はご飯も食べて着替えたのですが・・・やっぱり学校へは行けませんでした。クラスに馴染めない、勉強についていけない・・・等の理由があるようです。 実は今アパートに住んでいます。 古い小さなアパートで子供の大声で苦情がきています。これ以上迷惑をかけるようなら退室して欲しいといわれています。その際は実家のお世話になろうと思っていたのですが、娘は実家へは死んでも行かないといいます。実家でも学校へ行かず大声を出したり暴れたり自傷行為をする孫は怖くて同居できないと言われました。私一人の手には負えずこのままだと住む家さえなくなってしまう気がします。 別れた夫に事情を説明して引き取ってもらうことも考えたのですが、娘がお母さんに捨てられた・・・そう思う気がして連絡できずにいます。 たくさん話を聞いてあげたいのですが多分娘は今ギリギリの精神状態で頑張っているところなのかな・・・って感じとれるんです。 学校を休んだ日は一日インターネットに没頭しています。それも学校へ行けない原因なのかもと「解約する」と言ったら大声で暴れだしました。 八方塞がりのような状態で何をどうしていいのか・・・。 元を辿れば、きっと私たち夫婦の不仲が原因かもしれません。私が夫婦仲で悩んでいて子供に向き合わなかったのが原因かもしれません。娘がこんなに大きくなるまで気づかなかったなんて情けないです。
投稿日:2014-06-05
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る