不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.399
伊藤幸弘教育研究所さん
あいさんへ
車での送迎途中でのあいさんのメッセージ! …きっと娘さんに届いたと思います。 事態は一気に好転しません。 (…まぁ?そうなら一番いいのでしょが。。。) 今回のあいさんの対応のように一歩ずつではあるけど着実に進んでいった方が後々良いと思いますよ。 娘さんが現在のような振る舞いになったのには時間を要しましたよね。 ある日突然…ってわけではないと思います。 …であれば! 好転していく時間も同じくらいかかっても良いと思って接してあげてくださいね。 それで言うと今回のあいさんの言葉は責めるでもなく怒るでもない。 諭すような穏やかさを感じました。 「これでいいんです!!」 車を降りる時の娘さんの「ありがとう」が何よりの答えでしょう。 焦らずじっくり一歩ずつ進んでいきましょうね。 でも! 焦るなと言っても焦るのが親心! そんなときはここに来てください。 (そうでないときでももちろんOKです) また一緒に対策を考えて行きましょう。
投稿日:2010-02-16
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る