不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4003
はなさん
学校へ行ってきました
ドキドキしながら通信高校の担任と面談してきました。 てっきり、これからどうするのか?提出物やテストなどどうするつもりか聞かれるのだとばかり思っていましたが…。 全く違っていました。 カウンセリングのように、うちの状態を聞いてくれて、助言していただきました。 先生は 今の状態は息子の学校のことよりもご両親の問題を解決していくのが先です。 学校はどうにでもなるさ!行けなくてもお母さん平気! のようになり ご両親が自分達の生活を楽しく豊かにしていけば不思議とお子さんも学校にこれるようになるものですよ。 と言って頂けました。 うれしくてほっとしました。 まだまだ、私も笑うことはできませんがせめて声だけ明るくして声かけしています。
投稿日:2014-06-13
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る