不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4024
あじさいさん
伊藤研究所さん・ゆっこさんへ
レスポンス遅れてすみませんです。 正にゆっこさんのおっしゃるとおり、当事者でないとやはりわからない事だらけです。また時代の波にのらないととんでもない方向にいってしまうでしょう。(ネット社会が自分にとっては大きな時代の流れと今は捉えることができ始めました。)ですから、このような掲示板が大変参考になりまた励まされる唯一の場となっております。(感謝です。) ただ、もっと伊藤研究所さんの講演会・座談会的な場があれば是非参加もしてみたいのですが・・近隣での開催もなかなかなく・・。 <子どもさんはもともと、 どういった性格なのでしょうか?> ⇒感受性が高く、繊細なところもあり優しすぎる、自分よりも周囲を気遣う、不登校ひきこもりに陥りやすい典型的な性格だと思います。 幼少時代、もっとたくましく育ってほしいな、と思った位でした。きっと、何気ない私の中では励ましたつもりの言葉に、息子は悲しんでいたのかもしれない、と思うと本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。償いのつもりではないですが、最近はなにかにつけて「あっごめんねー、お母さんは〇〇と思っちゃった。」とかで謝る言葉が多くなりました。まっすぐに「キモッ!」と返ってきますけど。 まとまらず、すみません。
投稿日:2014-06-16
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る