不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4035
あじさいさん
引きこもりの原因
<息子さんがいろんな経験を積んで バージョンアップ出来る様に 彼の中の大切なものを大事に 大事に慈しんであげて下さい。> ⇒承知いたしました。本当に、有難いお言葉です。そう、経験をいっぱいして欲しいからこそ、フェイスTOフェイスで生身の人と沢山接して欲しい! 会話して表情を読み取り、表現を見て感じて! ご質問に回答いたします。 最大の原因は、親の離婚にあったと思います。またそれも原因で学校でいじめにあい、何もかも嫌になってしまったのだと思います。今でも当時の状況を思い出すだけで号泣してしまうほどです。今となっては後悔だらけでどうしようもないのですが、私も気づいてやれなかったし、息子なりに心配を掛けまいと私にはいじめにあっていることを一切話しませんでした。ただ内気なせいか外で非行に走らず家庭内にてはちゃめちゃな時期がありました。 だから、離婚した事について(父親からは全く何もないままですが)ちゃんとした家庭が築けず申し訳なかった気持ちを謝罪し、でもこれから今からちゃんともちろん二役分あなた達を守り育てて生きていけるよう頑張るから、と伝えた事はありました。 自責の念でいっぱいで大変情けない話ですが、子供の為にと辛抱してきた私の様子が逆に子供達の心を闇に引きずり込んでしまった事に気づき、離婚を 決断した次第です。親として落第生です。そんな親だからでしょうか、息子を未だに救えずもがき苦しんでます。 長々とすみません。
投稿日:2014-06-17
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る