不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4046
よっこさん
学校の対応など
お返事ありがとうございます。 先生の対応ですが。 担任の先生が恐喝のことを知ってすぐに電話を下さりました。電話を切ったあとすぐに息子と学校に行き3人で話をしました。 今思えばそれが、本当によかったのかどうかわかりません。私が不安でたまらなかったのを安心したかっただけではないかと、最初の対応を間違ったのではなかったかと、今でも心配しています。 担任の先生は、息子のことを大変心配してくださり、一切責めることもなく、とても優しかったのですが、息子の反応はまったく違っていました。 相手の生徒さんのことを「いい子なんだよ」とずっとかばっていました。そして、「先生に知られてしまったので僕はもうだめだ」と何度も言っていました。 相手の生徒さんはすぐに別室登校となり、春休みが終了するまで、毎日登校して、反省文などを書いたようです。ですが、このころ気になることを息子に言っていて、うやむやになったところもあります。 春休みに、息子に補習をしていただいたのですが、息子はすべて欠席しました。春休みの宿題もまったくしなかったのですが、先生は宿題をしていないと登校しにくいだろうと、すべて免除してくれました。でも、本人は「先生に見捨てられた」と言っていました。 私は、当時の担任の先生にはとても感謝しているのですが、息子はそうは思っていないようです。 また、4月に入り、クラスでジュースをおごるということが日常茶飯事に行われていることがわかりました。おごるように言っている生徒は決まっているようですが、息子は毎日おごらされていたようです。(恐喝された生徒とは別の生徒です)その件については、息子が学校には知られたくないというので、息子に内緒で今の担任と学年主任に知らせました。その件については、学校の対応は聞かされていません。息子は今はおごっていないと言っています。 本当のことというか、全部は私は知らされていないと思っているのですが、しつこく聞くと息子があまりに不機嫌になるので、この件を話題にすることはありません。
投稿日:2014-06-18
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る