不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4053
ぼやっきぃ?さん
再度
自分で、登校時間をきめての保健室通いが 続いています。 先日は、休み時間に外で遊べなかったから 教室に行って友達と話したし、遊ぶ約束もしたんだと話してくれました。 しかし、登校の時に門に誰か居たり 何か外での授業をしていたりすると 帰ってきてしまいます。 誰かいたり、ザワザワしてると無理だと 言います。 別に、遅くの登校が悪いことではない と話したのですが… 大丈夫だよと何と話してあげたらいいのか どんな説明をしたら、上手く時間外でも 入っていけるのか悩みます。 給食も、みんなが用意してるし 取りに行くのは嫌だと言って 友達が給食を運んで来てくれていますが 一緒に何人かで食べる練習は 断っているみたいです。 帰りの会は、何とか出て友達との関係を作ろうとしているのですが、 仲の良い友達2.3人でいるみたいです。 でも、行きたい! ダメだった給食を食べたいって 再度登校にチャレンジしているんです。 もっと、何かしたいと思って 早く登校できること、さがしたいです
投稿日:2014-06-19
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る