不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4057
よっこさん
学校の対応ですが
親子の信頼関係ですが、他の書き込みなど参考にします。 宿題免除のことは2か月くらい前にゆっこさんが言われるように対応済みです。その時は息子は笑顔でわかってくれました。しかし、今でも時々担任の先生を悪口を言っているのが気になります。 今の担任の先生は1年生の担任であり、1年生の数学の先生でした。3年生に進級したころまで、悪口どころか数学の担当が変わったことを残念がっていたので、今の息子の様子に意味があるのでしょうか。 また、学校は恐喝は認めても「イジメではありません」と断言しています。私はそのことに関しては特に何も思っていません。 しかし、担任の先生がこの1か月くらいでしょうか息子が楽をしているとか、甘えていると時々おっしゃるのが、とても気になるし、正直不愉快に思っています。 2年生の時の恐喝のことも、今のクラスの金銭トラブルも、息子に何度も聞いてきましたが、「もう終わったこと。聞いてほしくない」と言って、とても不機嫌になり、引きこもりそうになります。親子の信頼関係ができれば、もっと話をしてくれるのでしょうか。 また、ゆっこさんがおっしゃるように、解決するべき問題だと思います。息子と話ができるようになるまでは、時間がかかると思いますが、息子に内緒ですぐに学校と話をするべきでしょうか。
投稿日:2014-06-20
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る