不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4092
よっこさん
主人の対応について
しばらく、書き込みをお休みして頑張ろうと思っていましたが、無理でした。 我が家は主人が単身赴任なのですが、2週間ぶりに昨日主人が帰宅しました。 今朝、子供が私の所に来て、「今日は早く起きられたね」というと、息子は「起きないと父さんに殴られて殺されるから」と言い、頭を抱えたままになりました。その後主人が息子に「朝起きる練習でもしろよ」と声をかけたら体が小刻みに震え始め、結局、今でも部屋にこもって寝ています。 2年前、主人がゲームのことで怒り息子の目の前でゲーム機を何度も床に投げつけ激怒した後、息子は首を吊ろうとしました。大事にはいたらなかったのですが、そのころの主人は怒り方がひどかったと思います。1年生の頃は、成績はよかったのですが、提出物が出ていなかったりなどで、学校によく残されていました。そのことで主人も私もよく怒っていました。そのころの怒り方は私も感情的に起こって本当によくなかったと反省しています。 主人が帰宅した時は、子供は登校していましたが、今日初めて主人がいるにもかかわらず、休みました。主人がいたときに登校できたのは、私に甘えているからだと、思っていましたが、息子は無理をして登校していたのでしょうか。 主人は、私にはとてもやさしい理想的な夫です。息子の不登校についても、私の話をいつも熱心に聞いてくれて、心配しています。 ですが、息子は主人に対しては相当気を遣っているところがあり、恐れているようなところもあります。 今朝も主人は「男の子なんだから、強くならなきゃ」というようなことを言っていましたが、逆効果ではないかと心配しています。 せっかく、朝ごはんが食べられるようにまでなったのに、逆戻りで、とても疲れてしまいました。
投稿日:2014-06-23
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る