不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4104
よっこさん
その後
書き込みありがとうございました。 書き込んだときは、とてもつらかったのですが、その後、息子に変化がありました。 息子は部屋にこもったあと、主人は仕事に行き、息子は昼前に起きて、私と一緒に昼食。その後は平常通りに過ごしました。その夜夕飯時に主人は息子に「今朝は頑張って起きたのに、『起きる練習をしろ』と言ってわるかった」と初めて息子に謝罪。息子は「別にいいよ」と言っていました。 主人が息子に謝るなんて初めてでした。 それから主人と話をしたのは、2年前のことは主人も後悔していて、もう、私の言うように息子に対して接してくれるそうです。 ゆっこさんは、主人のことを悪く言うことなく、フォローしてくれて、私は嬉しかったです。おっしゃるように、息子と主人の信頼関係を取り戻せSるように頑張っていきます。 伊藤先生には息子の弱さを認めていただいたのが、本当に救われました。息子に「弱くても大丈夫だよ」と話そうと思います。そして、先生のおっしゃるように、タフになれるように、見続けていこうと思います。 また、主人のしたことは、先生のおっしゃるようにやってはいけないことだったのだと、よくわかりました。 もっと早くに相談するべきだったのだと反省しました。 しかし、主人は息子に対しては叱ることもなく、暴力もなく、話をするときも、慎重に話をしているので、主人は大丈夫です。私がしっかりして、主人と息子の関係がよくなるように、努力します。 息子は今毎日笑顔で過ごしています。好きなことをして過ごしているのが、今はいいのだと思えるようになりました。時間はかかると思いますが、しっかり頑張ります。ありがとうございました。
投稿日:2014-06-25
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る