不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4105
さおさん
返信ありがとうございます
今一番つらいこと ありのままの息子を受け止める事ができなくなりました 以前から「施設に入ったのは お前が承諾したせいだ そのせいで1年間も遊べず我慢して 修学旅行すら行けなかった ずっと恨んでいる」 といってきます あの1年はなんだったのだろう 親として自分のせいだと反省するようにみちびいてやれなかった 私のふがいなさ・・・一年間息子のために尽くしてくださった施設の先生方の想いを思うと涙があふれます 「ただただ1年猫かぶって過ごしてきた」 と息子はいいます そして三日前にも暴れて 「お前の作った飯など食べるか お前たちの世話にはならない 行先は知らせず勝手に同棲をして 一切連絡は取らない」 夕飯は投げ捨てました 昨日も一昨日も朝食も手を付けず お弁当も持たず一言も話さず仕事にでかけました 今朝とうとう私が顔を合わさず 朝食もお弁当も用意しませんでした もう早く家を出ていってほしいと思うようにさえなりました いけないことはわかっています 弟は昨日から学校へ行けなくなりました いっそのことつかまってしまった方が 社会と関わりが持てると思っています こんな考えでは私は息子を正しい道に導くのは無理だとわかっています ただの愚痴だと流してください 主人は意外と気楽にそんな時期だわ 家出て苦労しな分からないわ と言っています 息子は主人のことが 大嫌いです 主人は仕事を理由に子育てに関わらずときに私に暴力を振るうし 今は二世帯住宅の主人の親世帯に部屋を構え、長男と顔を会わせることもほとんど有りません 長男が非行に走った当初は殴るけるで押さえつけたため、非行に拍車がかかってしまったと私は考えています まず夫婦関係がよくならなければ子供たちの問題は解決しないこともわかっています 理不尽なこともいわれても耐えなければいけませんか? 私が病気になる以前まで暴力もありましたが同居の義母に耐えてやってと言われて耐えてきました 義母は好きだから 今は高齢でいろいろお世話もあるけれど私が仕事してる間ずっと子守りしてきたのは義母でした 2歳の娘は発達障害のグレーです 色々抱えて疲れました
投稿日:2014-06-25
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る