不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4127
よっこさん
息子の話。担任の先生の話。
お世話になっております。 担任の先生とお話をしました。 今先生にお願いできることは、学校での生徒間のおごりの現状を調べていただくようお願いすることだと思いました。 息子が今までに話したことは ?クラスの中で、ジュースをおごってという人が何人かいる。 ?その中の一人は2年生から同じクラスで、ずっとおごり続けていた。今はおごっていない(5月の話) ?学校に行くのは怖い(つい最近話してくれましたが、具体的な理由は話してくれません) 息子の話から、先生はすぐに個人名を確定されましたか、息子がその子の名前は決して言いません。 先生も、息子がはっきり個人名を言ったわけではないので、その子と直接話をするのは難しいとおっしゃいます。 先生は、学年団で話し合いをして、来週私が、担任の先生と学年主任の先生にお会いする予定なので、すこしでもなにかわかればと思うのですが。 担任の先生は若い男性ですが、たぶんお優しい方なんだと思います。だからなんでも言いやすくなり、先生と話をしていると、つい強い口調になることもあり、電話を切った後いつも「またきつい話し方をしてしまった」と悲しくなってしまいます。 いつも冷静でいようと思うのですが。 実は、昨日は担任の先生から、お手紙をいただきました。息子と、私に。 息子は受け取ったときは反応は薄かったのですが、寝る前に「そういえば、先生の手紙どこやったかな?」と言いながら、自室に入りました。やっぱり、うれしかったんだと思います。 私の手紙はシンプルな内容でしたが、なんでしょうか、伝わるものがあり、うれしかったです。 これからは、もっともっと先生に頼っていこうと思っています。
投稿日:2014-06-28
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る