不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4131
よっこさん
ゆっこさんへ
おっしゃるように、言葉(会話)で、しかも、電話は相手の表情も見えないので、気を付けて話をしないといけないと思っています。 担任の先生とお話しするのは、ずいぶん久しぶりでした。1週間以上は話をさせていただいてなかったと思います。先生は、なんども電話を下さったのですが、私が精神的にきつかったので、日々の生活のなかで主人、息子以外の方と話をする機会をずっと避けていたからです。 先生には大変失礼なことをしたとは思いますが、勝手ながらその期間は私には必要だったと今は思っています。 先生とお話しさせていただくと、どうしても息子を学校に行かさなければいけないという方向に話が行ってしまうので、つらいし、本当にイライラしてしまうばかりでした。 ゆっこさんがおっしゃるように手紙などもいい方法だと思います。 でも、もう、大丈夫です。 こうして、ご親切に熱心に書き込みを下さる方もいらっしゃるし、先生とももっと話をしていかなければならないと思えていますから。 息子は最近は朝8時ごろには起床し、食欲もあり、家の手伝いはよくしてくれるし、よく笑いよくしゃべります。 友達の話は時々してくれますが、不登校に関することはまだ話してくれません。でも、これでいいんだと思っています。これからも、頑張ります。
投稿日:2014-06-28
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る