不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4142
ぱんだこぱんださん
よっこさん、はじめまして
はじめまして。 書き込みを読ませていただいて、 うちの長男の様子と似ていると感じるところが沢山あり、 何も具体的なアドバイスはできないですが、 気になったところを少しだけ書いてみます。 ・カウンセリングに行きたがらないこと 一時期、週に1度学校内ではなく (学校内のカウンセリングには絶対に行かないと息子が言ったので)、 教育委員会内のカウンセリングに私と主人が通っていました。 そこは、担当の先生に顔を見せて挨拶するだけで、 学校を出席したことになるという位置づけでしたので、 長男にもここに来てほしいと言われ、 私と主人も出席になるのだから行ってほしいと 何度も声掛けをし、 日にちと時間を伝えると 「そうだね。」 「考えておく。」 「挨拶するだけで出席になるなら、 起きられたら行くよ。」 と言いながら、 結局一度も行きませんでした。 最後の相談時に、 「ここに来ないことが息子さんのプライドなんだと思います。 息子さんは誰か(どこか)に頼らなくたって自分でなんとかしてみせる。 と考えている。 または、自分に言い聞かすことで 精神のバランスをとっているのではないかと思いますよ。」 と言われました。 よっこさんのここまでの書き込みを読んで、 よっこさんの息子さんも そうなのではないかなっと思いました。 長くなってしまうので、 他の点はまた次回にさせて頂きますね。
投稿日:2014-06-30
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る