不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4149
よっこさん
ぱんだこぱんださんへ
はじめまして。書き込みありがとうございました。 「自分でするから・・」という言葉は、たまに息子から聞く言葉です。でも、カウンセリングを避けているのは、不登校を自分でなんとかしたいからというわけだとは気が付きませんでした。 だとすれば、息子はなにかしらの問題を自分一人で抱えてしまって、解決できずに不登校になってしまったということでしょうか。 息子は、子供ながらに昔から悩みを自分で抱えてしまう性格で、人に助けを求めようとするところは、あまりなかったような気がします。 でも、それは、私が息子に手をかけすぎて、自分で助けを求めることができなくなってしまったからでしょうか。 今の息子は、自分で解決しようとして諦めてしまったような感じがします。 だから、伊藤先生やゆっこさんが教えてくださったようにして、息子との信頼関係を作っていかなければいけないということでしょうか。 息子は、「本当のことを話すと、母さんとけんかになるのがいやだから、話さない。」と私の目をしっかり見ながら、冷静に言いました。これも信頼関係がないからくることばなんでしょうか。・・・いえ、信じてもらえてないから、本当のことを話したがらないんでしょうね、やはり。
投稿日:2014-06-30
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る