不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4152
伊藤幸弘教育研究所さん
ゆっこさんへ
>また、最近のゆっこさんの書き込みの数を見ると管理人である我々よりも多く書き込んで頂いています。 ゆっこさんのご発言が「伊藤幸弘教育研究所」の発言と思われないようにご留意ください。 ■この点については、  私は具体的にはどの様にしたらいいでしょう  か? ・・・これは上記の言葉の通りです。 以前にも書きましたが「○○をお願いします」「○○して下さい」と言う書き込みはややもすると、この掲示板(=サイト管理人)が言っていることと間違えられる可能性もあるのでそれはやめてくださいと申し上げているのです。 >■質問者さんへのこちらからの質問ですが、  私なりに的確に提案させて頂く為に  必要な事項を質問させて頂いております。  質問者さんが不快に思われた場合は  その旨おっしゃって頂きたいと思っておりま  すし、そういう正直な気持ちのやり取りを  質問者さんと交流させて頂き、今度は子ども  さんとの交流も正直な気持ちで伝え合う事の大 切さを、この掲示板で感じて頂きたいと  考えております。 ・・・相談者に質問を投げかけることで「答えなければいけない」というプレッシャーを与えないために、過度の質問は止めてくださいとお願いしているのです。また、相談者にとっては、あなたとのやり取りがチャット化して、掲示板依存になりかねない状態でもあります。 我々のカウンセリングスタイルは、一回でも少ないやり取りです。ゆくゆくはカウンセリングやこの掲示板がなくても大丈夫と思っていただきたいと願い運営しているのです。 あなたとのやり取りがループ状態で困惑されている相談者のためにお願いしているのです。 >■子どもの悩み相談に付きましては子どもにその 悩みを解消するには、大人より時間を掛けて  話をするしか無いと考えています。 ・・・あなたのお考えはわかりましたが、それは先述のとおり我々の方針と異なります。 以上、ご回答申し上げました。 この掲示板は誰もが見ることのできるオープンなサイトです。 はじめて訪問された方がこのやり取りをみたらどう思うでしょう。 とても残念でなりません。 上記書き込みの文言(「残念なお答」「ご理解致しかねます」「フェアではありません」「正直がっかりしているところであります」等)を見た方はもしかたら、もうご相談をして頂けないかもしれませんね。 また、それらのお言葉からは、あなたが思いを共有できるお方とは思えません。 我々も誠意を持って対応させていただいておりました。 でもそれがあまり見えてこないとのことですね。 我々もあなたの一連のコメントからは「誠意」は伝わってきません。 がっかりされたのであればそれは仕方ないと思っております。 あなたも我々に対してそう思っていらっしゃるのであれば、この掲示板から少し距離を置かれたらいかがでしょう。 このような不毛なやり取りすらお互いにストレスになるかと思いますので。
投稿日:2014-06-30
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る