不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4164
ぱんだこぱんださん
よっこさんへ
こんにちは。 私の書き込みが、 少しでも何かのヒントになっていただけたならよかったです。 よっこさん、 長男が何でも話しをしてくれたわけではないんですよ^^; 中2の2学期から 学校を休みがちになったので、 何か悩みがあるのか、 これからどうしたいのかと聞いたんです。 そうしたら小さい声で 「大丈夫だから」 と返事があったのですが、 私が 「大丈夫じゃないから休んでるんでしょ。 子供だけでは解決できないこともあるんだから、相談にのるから」 と何度も詰め寄り、 しまいに言い争いになって、 息子の口から出てきた言葉だったんです。 今思うと、よい対応ではないです(汗) それから、 ご主人の話しですが、 よっこさんのことを 気遣ってくれる優しいご主人とのこと。 No.18の書き込みからも 伝わってきます。 子供って案外 親のことをよく見ていますから、 お母さんや家庭のことを とても大事にしているお父さんを 息子さんも ちゃんとわかっていると思います。 そして、そんなお父さんを、 心の底では尊敬していると思いました。 うちの長男の事ばかりを書いてしまい、 肝心ところが言葉足らずですみません。
投稿日:2014-07-01
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る