不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4180
ぱんだこぱんださん
よっこさんへ
こんにちは。 そんなふうに言って頂いて、、、 ありがとうございます。 よっこさんの文章が きついと思ったことないですよ。 こちらこそ、 私は変わっている(視点が違うとか、斜め目線)とよく言われて(^_^;) なので、 勘違いしていたり、 私の文章がわかりずらかったりするところがあったら 遠慮なく指摘して下さいね。 ・声掛け 私もいつも悩みます。 この声掛けは、 した方がよかったのか、 (テストだと忘れているのかも?) しない方がよかったのか、 (判っていても学校に行くことができないのか) 結果、 子供が動いてくれれば、適切な声掛けだったと感じ、 動かなければ、不適切な声掛けだったのかと気にしてしまう。 日々この繰り返しです。 う?ん、何も答えになっていないですね。。。 ただ私は、 同じことを何度も言わないように 心がけています。 ↑やっと最近 少しづつですが、 できるようになってきました・・。 追伸 Re.41本文の書き出しが よっこさんの書き込み?に。 ゆっこさん?ですよね。 打ち間違いかと思いますが、一応^^
投稿日:2014-07-03
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る