不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4186
伊藤幸弘教育研究所さん
よっこさんへ
聞かない方が良かったか、悪かったかと言う件ですが「今日から試験だけどどうするの?」という程度ならば聞いても構わないと思いますよ。 もちろん、子どもを追い詰めるような言い方や、「うん」の後にもネチネチと聞き続けるのはNGですが・・・。 子どもが不登校になると、ややもすると「あれは言ってはいけない」「これは言ってはいけない」「あれはダメ」「これはダメ」と考え過ぎてしまいがちです。 でも、親だからこそ気になるのは当然。 むしろ無関心であるよりも余程いいのですよ。 もう少し肩の力を抜いてリラックスしていきましょう。
投稿日:2014-07-04
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る