不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4198
よっこさん
担任の先生と話をしたこと
土曜日担任の先生にお会いしました。 アンケートは以前から学期末にしていて、今学期末にも予定されているそうです。無記名で「困ったことはないか」「いじめはないか」などといった内容だそうです。 私としてはすぐにでも実施していただきたいのですが、言い出せませんでした。学期末まで待つことにいたします。 美術の先生とのトラブルのことを少しお話いたしましたが、担任の先生はこのことを話をすると露骨に嫌な顔をなさるので、話しにくかったです。話題を避けているといった感じはないのですが、話をしたくないといった印象でした。私は息子にも言い分があると思うと言ったのが気に障っていらっしゃるのかな?この話題は先生はなさりなくない様子でした。 ただ、息子のことを心配してくださっていることはとても伝わってきて、先生にはとても感謝しています。 5月に先生が息子がさぼっているとおっしゃったことは私は絶望的な気持ちになったと話をしたら、先生もそのことは後悔なさってました。話をしてよかったです。 美術の先生のことももう一度話をしてみます。お互いの思い込みや誤解もあると思うのです。 たぶん、これからは私の正直な気持ちを先生には話をすることができると思います。先生は、話をしたら、わかって下さる方だと思うし、先生ももっと私に気を遣うことも減っていくのではないのかと思っています。 先生が家庭訪問を申し出て下さっていたのですが、息子に会える可能性もなく、片道、車で40分かかることもあり、申し訳ないので、お断りしていたんです。ですが、やっぱり先生にお越しいただきたくてお願いしたんです。 その時の先生のうれしそうな笑顔がとても印象的でした。その笑顔を信じて、これからも頑張っていこうと思います。 息子は、友達に「テストは受けたいけど受けられない」(現在期末テスト中です)と言っていたようです。 私には「学校には行きだいけど行けない」と言います。 理由は友達にも誰にも言っていないようで、一人で抱えているようです。 学校に行けない以外は、まったく元気で何の問題もありません。 今は息子が自宅では楽にいられるように祈っています。
投稿日:2014-07-07
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る