不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4199
よっこさん
時々、トラブルのあった相手に無性に腹が立ちます
1人でいる時など、トラブルのあったクラスメートや親御さんに対して無性に腹が立ち、彼らに電話しようか、会いに行こうかと思うことが時々あります。 もっと前は、「どうして彼らのせいでこんな思いをしなければならないのだろう」と怒りに震えていました。 でも、そんな風に思ってはいけないんだと思い直すという繰り返しでした。主人に愚痴を言っては気持ちを落ち着けることができていました。 今も、主人に話を聞いてもらったり、こちらに書き込みをさせてもらったりして、一人でいると時も、ゆったり過ごすことができるようになっているのですが、それでも、恐喝しているほうが悪いのに、学校へは普通に通っているし、もう一人については、名前がはっきりしないという理由でなんのお咎めもないまま。うちは、学校にも行けず、おごったお金も全く帰ってこないし、どうして、こんな損な思いをしなければならないのだろう、息子は悪いことをしていないのに・・と思ってイライラして、どうしようもなくなる瞬間があります。 (不登校の親御さんは皆さんそうだと思いますが、)夜、寝られないことが多く、そんな時とか、疲れた時とか、今日みたいに天気が不安定な日とかダメなんですよね。 学校からは、相手の生徒さんたちとは接触を禁じられています。 相手の生徒さんや親御さんと私が接触して、いいことにならないのはわかっているし、だからと言って、先生方に文句を言うのもしんどいんですけどね。 すみません、愚痴になりました。この場があることを感謝します。
投稿日:2014-07-07
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る