不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4206
よっこさん
定期券の購入について
息子の通学定期が今日で期限切れになります。 息子は毎週遊びに出かけていますが、定期券がないと電車賃を払わないといけなくなります。 私は、「学校に行かないのなら定期券は買わないので、電車賃は小遣いから払いなさい」と言っています。 しかし、実際千円の電車賃は息子には負担だと思います。 そうなると、遊びに行くのを控えてしまうと思うのです。 遊びに行かなくなると、家に引きこもってしまうのではないかと心配しています。 遊びに行くときは電車賃を私が渡せばいいとも思うのですが、定期券がないという状況が、不登校を助長することになるのではないかと心配しています。 定期券を買うべきでしょうか。
投稿日:2014-07-08
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る