不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4221
よっこさん
伊藤幸弘教育研究所さま
試験に限らず、別室登校は罰を受けているようでいやだといいます。 また、遅刻しての登校などもいやで「行くか行かないかどちらかだ」と言います。 昨日担任の先生から、お手紙をいただきました。また、一週間後に、家庭訪問をしてただけるそうです。正直お手紙にしても、家庭訪問にしてももっと早くにしていただきたかったとも思うのですが、先生にも考えがおありでしょうし、していただけるだけで、感謝しないといけないですね。 先生に対して息子は心を開いていない様子なので、私が先生ともっと仲良くさせていただけば、息子も少しは変わるかなと思っています。今は本当に心から先生に頼って、また、仲良くさせていただきたいと思うようになりました。 息子が「5月頃に学校で友達とトラブルがあって、行くのがいやになった。今思うと、たいしたことじゃないように思う。今はたださぼっているだけだから自分はだめだと思う」と話してくれました。 私は「それは大変だったね。今大したことじゃないと思うようになったんだね。大人でもそういったことはよくあるのよ。」と言いました。さぼっているといったことにはどう答えたらわかりませんでした。 怒っているときのほうが楽とわかっていただけて、やっぱりそうなんだと、ほっとしまいsた。必ず報われるというお言葉ありがとうございました。今日もがんばれます。
投稿日:2014-07-10
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る