不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4245
よっこさん
ぱんだこぱんださんへ
>・息子さんが担任の先生のことをよく思っていないこと ですが、 おっしゃるように、私と先生の思い込みで進めた話だと思います。 この件については、先生と学年主任の先生と私と話し合ってみんなで反省したものです。 今は、書き込みをしたように、担任の先生からの手紙を喜んでいるようですし、前ほど嫌ってはいないと思います。ただ、先生に対して素直になれない年頃というのもあると思っています。この件については、先生と連携をとり、私は息子対して、先生のことを理解してくれるように努力を続けています。 >お父さんのポケットマネーから買ってあげるというのはどうですか。 せっかく提案していただいたのですが、これは、我が家の事情とは合わないと思います。 我が家は主人がお金の管理をしていて、私は専業主婦なので、主人から生活費と、私のおこづかいと、息子のこづかいをもらっています。 息子は、私が家事をしているから、その対価として主人からお金をもらっていると思っているのです。 文章に書くと主人がケチな感じがするかもしれませんが、私は主人と外出する時はお財布を持ちません。主人が全部払ってくれるし、生活費が足りなくなったり、臨時にお金がいる時も快く出してくれていて、私は茶道講師をしているので、お道具代が結構かかるのですが、何一つ文句も言わず、金額も聞かず買ってくれます。(実際には大した金額ではないのですが・・)そういった面でも私は主人に感謝しています。 そんな事情を息子もよく知っているので、お金が私から出ているとか主人から出ているとかそういった感覚を息子は持っていないと思います。 そして、こんな我が家なので、主人に内緒で買うとかそういった感覚も持ち合わせていないのです。
投稿日:2014-07-13
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る