不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4265
よっこさん
伊藤幸弘教育研究所さま
昨日は、担任の先生が家庭訪問にいらっしゃいました。先生と会うことはありませんでしたが、先生がお帰りになると、すぐに部屋から出てきて、「先生が来たことを友達何人かにメールした」と言っていました。 担任の先生は、中学3年生を持ったのが初めてだとおっしゃっていました。先生も息子のためにいろいろと勉強されているようで、対応を変えていらっしゃるのも努力の表れなんだと思います。そんな先生には感謝していますし、きっと息子にとってためになると信じています。 相変わらず、息子は終業式(18日)の日に、私物を持って帰らないといけないことを気にしています。 学校には行きたい様子です。こんな時は、つい「学校に行けば?」と言いたくなります。 >生きていく上では「適度なプレッシャー」は大切です。 でも、時と場合によります。 今はその時ではありません。 ・・・まだまだ、息子にゆっくりさせる期間なんですよね。プレッシャーを与えているときのほうが、親は楽ですが、そんなことを思わず、見守っていたいと思います。
投稿日:2014-07-17
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る