不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4269
伊藤幸弘教育研究所さん
よっこさんへ
Re.76のお返事 お辛いですよね。 自暴自棄になってしまう気分だと思います。 お子さんに聞かれてしまった言葉は事実なのかも知れません。 子どもは好きではない。 これもそうだったのでしょう。 でも我が子は本当は好きなのではないですか? 他人の子ではなく、我が子は…。 色々と思うところはおありかと思いますが、息子さんの心に傷をつけてしまったかもしれないことは「ごめんね」って言ってあげてください。 「いい母親」になる必要はありません。 そもそも「いい母親」の定義って? 母親だって人間です。 怒りの感情もあれば、悲しい感情もある。 それをそのまま素直に出しましょう。 「いい母親」ではなく「素直な人間」に。 そう、「ごめんね」のひと言を言えることも「素直さ」が求められます。
投稿日:2014-07-18
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る