不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4308
よっこさん
伊藤幸弘教育研究所さま
せっかく頑張っているとおっしゃって下さったのですが、自分ではまったくそうは思えず、すみません。 でも、書き込んでくださったように、3日前に、息子をおいて、一人で出かけてきました。 実は今まで、自宅で息子を一人で食事をさせたことがありません。短い時間に一人で留守番させたことはありますが、6年生の時に、留守番させたら実家の母に怒られて、昨年まで同居していた姑にもずっと「母親は子供と常に一緒にいるものです」と言われ続けていたので、(その他いろいろ言われ続けていましたが、姑の言うことは全然守っていませんでしたが…笑)留守番も、この一年くらい前からです。 息子は以前から食べたがっていた、コンビニの冷凍パスタを食べてきれいに片づけていました。 私も、適当にドライブをしてお花屋さんでたくさんお花を買い込んだりして何も考えずにのんびり過ごしました。 ぼーっとできたのはよかったです。 ゲームを買ってから息子はきちんと約束を守り、楽しそうにしています。 ゲームを買うことに不安はありましたが、夕食後私と一緒にゲームをしようと言って、準備をして本当に楽しそうに待っている様子を見ると、買ってよかったのだと思っています。 今日から夏期講座です。今日も登校しました。登校したらそれはそれで、心配は尽きませんが、なんとか頑張ろうと思っています。
投稿日:2014-07-28
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る