不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4340
コンさん
アドバイスありがとうございます
Re.7について わかりました。アドバイスをありがとうございます。 幸い娘は私とのコミュニケーションは積極的に取りたがる状態にあって、今日も先ほど私と娘が二人で車で買い物に出る機会があったのですが、余計に遠回りして欲しいとある意味会話の機会を求めてきたりしました。 私からも先生のアドバイスを参考に積極的に考えを伝えることを続けようと思います。 スマホの件、先日二日ほど没収してみたのですが、スマホなしで一昼夜出歩いてしまい、行方が分からずに余計に心配をする結果となってしまいました。 知り合いの警察官の方からも、連絡が全く取れない状態で遊び歩かれるのは危険との意見をいただき、今は持たせています。やたらと複数の男の子へアプローチするのは危険ということを継続的に伝えるだけでは危険は払拭できないでしょうか・・。 精神科の件、本人には伝えましたが拒否はしていません。 ただ、本人に自分の今の状態が異常であるという認識がないので、カウンセリングを受けたとしても特に話す悩みはないんだけどなあ・・と言っていました。 元々の娘の性格がかなりオープンなこともあり、自分のやっていることを何から何まであけっぴろげに私に話してくれて行動が把握できているのが救いですが、絡みのある男の子の中には娘が父親の私にオープンに色々なことを話すのを嫌い、それをやめる様に促している傾向にあるようなので今後は心配です。
投稿日:2014-07-31
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る