不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4347
コンさん
聴き方 伝え方
ありがとうございます。先にも申し上げましたとおりまだ娘は父親の私と会話の機会を持ちたがるのが幸いなので、先生の教えてくださった受動的な聴き方・能動的な聴き方を意識して話を聴きこうと心がけています。 こちらからは【なって欲しい娘の姿】の伝え方として、Iメッセージを意識して 行動=お前が学校に行かなくなって髪の毛を染め、夜遊びを繰り返すから 影響=パパはお前の将来のことや、危ない目に遭わないか心配で仕方なくて 感情=朝制服を着て普通に学校に向かう女子校生を目にするとお前のことを    考えて涙が出てきちゃうんだよ という感じで良いのでしょうか。
投稿日:2014-08-01
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る