不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4348
コンさん
Re.12、Re.13、Re.14について
スマホは一旦没収してみましたが、それに対する抗議の意味で家を飛び出してしまったり、禁断症状のような感じで家の中でバタバタ暴れてしまったりで、没収し続けることは非常に難しい状況でした。 また本人が外と連絡をとっている、今巷で青少年犯罪との絡みで問題になっているLINEについても、制限するのは非常に難しい状況です。 専門家への受診については、現状娘が拒否していないので先ず知り合いが良いと勧めてくれた精神科を受診してみようと考えております。 それ以外にも先生のくださったアドバイス通り、娘に負担にならない限りカウンセラーなど複数の専門家の話を聞いてみたいと考えております。 秘密を持つことについては先生のおっしゃる通り娘の年齢では当然のことと思いますし必要以上に突っ込もうとは思いませんが、現状ですと一昼夜かそれ以上居場所がわからなかったり無免許で怪我をして帰ってきたりがありまして、なかなか秘密を成長過程の一つと捉えるのが難しいのですが、できるだけ努力してみようと思います。 息子は幸い今回の問題で影響を受けている様子はありませんが何かありましたらよろしくお願いします。 SNSでの男性関係は私から、『このまま不特定多数に今のような絡み方しているとトラブルになる可能性もあるし危ないよ』と話したとこと娘は『うん』と否定せずに受け応えましたが、それでもやめられず続けている状態で、自己紹介では現実とは全く違う自分のキャラを紹介していたりするようです。 体を大切にるることは以前より常に伝えていて、それに対しては理解していると答えますが、娘自身が意識していたとしても強引に危険にさらされる可能性のある場所に身を置くことの危険が理解できてないようで心配です。
投稿日:2014-08-01
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る