不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4355
まゆさん
ありがとうございます。
聴き方、伝え方ってとても大事ですね。 そして、とても難しいと感じました。 できるだけ娘の気持ちになって話そうと思うのですが、すごく言葉を選んでしまいます。そして自分で伝えたい事が上手に子供が納得するように伝えられていないと落ち込みます。 最近娘はよく話しをしてくれます。彼氏ともめて別れるという事ぐらいですが。 夜も出歩く事は減ったのですが、その代わりほとんど毎日友達が来て、朝まで喋ってそれから寝て昼過ぎに起きてくるという昼夜逆転した生活です。家にいるというだけで心配は減ったのですが、毎日そんな生活で体も心配ですし、私も家族以外の人が常にいるという事でなんだか落ち着きません。学校を続けるという話もなかなかする機会もなく、このまま夏休みが終わってしまうんではないかと不安です。 子供は今は友達間での当たり前で過ごしていますが、それはわかるにしてもそれが普通の生活では無いという事をどんな言葉で伝えていけばいいのか私自身わからなくなっています。 もう少し様子をみた方がいいのかどうか迷っています。 お忙しいとは思いますが、アドバイスよろしくお願い致します。
投稿日:2014-08-02
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る