不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4370
さおさん
困っています
こんにちは また相談させてください 前回からの彼女と同棲する件です 息子は不動産やへ行ったらしいのですが未成年ということで取り合ってくれなかったそうです 当然そうなるだろうと思っていましたので放っておきましたところ 息子が後輩の父親に相談したのです 息子は面倒見がよく、その父親からも信用されており 「困ったことがあったら相談して」と言われていたから 「彼女と同棲して自立したい 45万円貯金した 真剣に話したところ その 父親は親が名義人になってくれるなら不動産屋を紹介するという話で 私は断りました ところが昨日父親があって話をしたいといい、あってきました その父親は 彼は今仕事を真面目にこなし 中学時代は親に迷惑ばかりかけたけど 自立したがっている 45万円15歳で貯めるなんてたいしたもんだしそこを信用してやってください。いま親がダメダメ言っていま頑張っている彼が またぐれていくのを見たくないし 親を憎むだけですよ。名義人に私がなります。親が名義人だと甘えが出てしまうからとたまり場にしない 親の言うことは聞くなど約束を設けると言ってきました 私と主人は「18歳になるまでは反対です。他人に迷惑はかけられません 息子が巻き込んでしまい申し訳ない ありがたいのですが、この話は家族でします。そして彼女はきちんと紹介もされていませんと息子の給料ではやっていけません」と伝えました。 その父親にはきちんと仕事に行っている話をしていたようですが 実際はここ1か月くらいは時々サボっています。先週も4連休目です 約束事をきめて何か始めても守ったことはありません 悪びれもなく、約束は破るためにある というのが今までのパターンです 私たちが店を出たあと、息子はその方に叱られているようでした 夜帰宅しましたが部屋から出てきませんでした。 私たちの判断はまちがっていますか?
投稿日:2014-08-05
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る