不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4383
まゆさん
学校
あきらめず伝え続ける…とても根気のいる事ですね。でも本当に疲れてしまって、娘になにを話したらいいのかわからなくなってきました。何か悩みや不満があるのか、ただ遊びたいだけなのか。昨日は検定の日でした。その前の日自分から担任に電話をして学校に行くと言い、少しだけですが担任と話をして勉強もして帰ってきました。 先生とも学校を続ける話や勉強の話をして帰ってきたのですが、今日はめんどくさいと言って行かず、担任が電話をして、何故こなかったのか聞いても、めんどくさい。いつ学校辞める手続きするん?と昨日とは全く反対の事を言っていたみたいです。近くにいつも遊んでいる友達がいて、その手前で勢いがついたのかわかりませんが、少し前へ進んだのかと気持ちも少し楽になったのも1日だけ。今は何も考えられません。このままでは2学期に行けたとしても、3年間通えるとは到底おもえず、そんな事をこれからも思い続けるなら、もう好きにさせる方がいいのか…下にも中2の子もいます。 その子もこれからがあります。 娘の為だけ考え行動したいのですが、母子家庭の為仕事も度々休むわけもいかず、家はたまり場になり、夜はだめだと言ったので今は何も言ってきませんが、どう寄り添えばいいのか。 やはり、イライラするというのは私が心底子供に寄り添えてない証拠なのでしょうか。 自分のかわいい娘を見放すことはできず、かといって普通の生活ができていない状態を見続けていくのもとてもしんどくなってきました。
投稿日:2014-08-06
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る