不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4401
まゆさん
心療内科
心療内科の件、もう少し様子を見てみます。 昨日は出て行った娘に、どこに行ったの?雨も降ってるし、遅いので心配です。とメールすると知らんやん寝とけや!と返ってきました。誰かと一緒?と聞いても返事もなかったので、気をつけて。と送ると友達は電車もなく親も寝てて迎えにきてもらえない、眠い。と泊めてほしい感じの返事がきましたが、ここで許してしまうとまた同じ事をすると思い、心配でしたが泊まりはダメやと言うたよね、電車もなくなると思って早めに声かけたやろ?あなただけが帰ってくるなら家で寝なさい。と言うと、もういいわ!でした。それから1時間後、一人で帰って来たので家に入れました。 これは私が今までした事が無い行動でした。友達は結局どうしたのかわかりません。娘が帰ってきたのは朝4時だったのでまだ電車も動いてない時間です。大人としてこれで良かったのか… いくら非常識な行動をしている友達でもまだ未成年。何かあったら…と考えると私の行動は間違っていたのかどうかわからなくなりました。 私も娘の歳の頃、親に本当に心配をかけて悲しませました。その頃はそんな親の気持ちもわからず好き勝手言っていましたが、親はそれでもダメなものはダメと言い続けていました。今となれば親に申し訳ない気持ちでいっぱいです。でも親はそんなに心配をかけられた記憶が無いといいます。 親の愛情って凄いなと思いました。 私は泣いている親の顔は今でもはっきり憶えていて胸が苦しくなるぐらいです。 いつか娘にも私の気持ちが伝わる日が来る、母が私に伝えてくれた事は間違っていない、だから伝え方を考えながら頑張ろうと思いました。 こちらでアドバイスを頂き、子育てについて自分を見つめ直す事ができ、娘の事は急には前に進みませんが本当に勉強させて頂いています。 これからもまだまだ問題は出てくると思いますがこちらでお話しを聞かせて頂くのが一つの支えになっていますので、またアドバイスよろしくお願い致します。 いつもお忙しい中お返事ありがとうございます。
投稿日:2014-08-10
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る