不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4406
まゆさん
娘の思い
今回の私の行動はあれでよかったんだ、と少し安心しました。ありがとうございます。 今日娘と二人になる時間があり、色々話す事ができました。気分が落ち込み誰かと一緒にいたいという気持ち、学校の事。たくさん話してくれました。 彼氏と別れて落ち込み、誰かと居て気を紛らわせていたようです。私が心配していること、今している事が良くない事もわかっているようです。私も経験があるのでよくわかります。でもしていい事と悪い事はいい続けるよ、と話しました。時間が少しかかると思いますが、見守っていきます。 学校の事は、やはり勉強でした。このまま行ってもいつかまた授業についていけなくなって留年になるんじゃないか、でも担任の先生はとても自分の事を心配してくれているのもわかるし、それに応えようと思うんだけど無理かもしれない…と不安でどうしたらいいのかわからないようでした。 私は娘の頭を撫でながら、しんどかったねと言うとポロポロ泣いていました。 勉強の面も、私がやる気になるような対応をしてこなかったせいもあり、かわいそうな事をしたと思いました。 少しずつでいいから前へ進もう、何から始めたらいいのか先生に聞いてみよ。 やるだけやってダメやったらその時はまた考えよ。 と言うと、うんとうなずいていました。 今日は落ち着いて話ができましたが、また日によって気持ちが変わるかもしれないという不安はありますが、諦めず言い続けたいと思います。 また、どうしたらいいのか迷った時にはアドバイスよろしくお願いします。
投稿日:2014-08-10
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る