不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4414
伊藤幸宏教育研究所さん
翠さんへ
はじめまして。 書き込みありがとうございます。 中2の娘さんの件でお悩みですね。 前籍校の学校の対応には憤りを通り越して呆れます。 犯人扱いしたこと、転校を申し出た際の冷たい対応。 もしかしたら学校側は携帯の件は娘さんのせいじゃないと分かっていて、それをこのあと発覚しないように転校を積極的に勧めたのではないだろうか…といらぬ勘ぐりをしてしまいます。 どちらにしてもそのような学校はこちらから願い下げ。 私立は評判がものをいいます。 遅かれ早かれ、近い将来、淘汰してくのではないでしょうか。 なので転校は賢明な選択です。 しかしながら現在はその転校先で不登校とのこと。 転校したらきちんと登校するという言葉にウソはなかったのだと思います。 それほど、前籍校でのことはトラウマになっているのでしょう。 今はお子さんを責めず、焦らせず、受容と共感の姿勢で、傾聴を意識して接してください。
投稿日:2014-08-13
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る