不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4419
まゆさん
友達
こんばんは。あれから娘は少し落ち着いた様子で、日々過ごしています。 相変わらずほぼ毎日友達は来ていますが、泊まりはダメだという事もギリギリのラインですが、本人も諦めているのか言わなくなりました。 でもまだ気がかりな事があります。 よく来る友達(男の子)が、両親とうまくいっていなく、ケンカをして出てきた、帰りたくないといっては泊まろうとします。 私ともよく話しをする子で、お父さんもお母さんも色々言うけど心配してるんよ。 と言っても、いや心配なんかしてない、ほんまウザイ。と私の言葉もあまり響いていないようです。 どこの家でも教育方針もあると思いますし、親御さんの考え、親子関係もそれぞれだと思います。 その子の親子関係もよくわかりませんし、あまり深入りしても良く無いかなと思い、その子が話したい時は黙って聞いてあげてる状態です。 まだまだ娘の事も考えないといけない時なのに、その子にどういう風に接していけばよいのかわかりません。 正直、毎日来られて遅くまで居られるのも気が休まらず、娘は友達だからと来るのを断る事も無いです。 娘も今のところ学校へも行こうという思いはあるようですが、新学期が始まって夜遅くまで友達が来るようでは、寝不足で朝も起きられずまた学校へ行かないと言い出すんじゃないかと心配です。 その子も高校生なので、新学期が始まれば今のような生活を続ける事はできないので今だけかなあ、と思う反面不安もあります。 その子の親御さんに話しをした方がいいのか、子供達の関係や私と娘の関係など考えると様子を見る方がいいのか悩んでいます。
投稿日:2014-08-16
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る