不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.442
あいさん
強くなりたいです
いつもありがとうございます。あれからまた色々ありました。今も相変わらず帰りは遅いのですが、一番心配していた妊娠と留年は、とりあえずありませんでした。今のところ、補導されることもなく、犯罪にも巻き込まれていません(これは運がよかっただけとも言えますが)ので、娘の言うとおり、私は何も心配することはなかった、といえばそうなのですが…。 やはり今のような生活は普通じゃないし、これから先どう転ぶかわからないという怖さは捨て切れません。 でも、今は娘の言動を成長の過程として受け入れること、居心地のいい家にしてあげることが大切と思って出来る限りのことはしてあげようと心がけて接しています。 今までは、送り迎えや欲しいモノの要求には、なるべく応えないようにしてきました。自立すること、我慢することを身につけて欲しいと思ってそうしてきたのですが、それとまるで逆のことをしている今、時々本当にこれでいいのかと、不安になります。甘やかしていれば娘も機嫌良く、私に対しても優しさをみせてくれたりします。でも…娘のために、私はどこまでしてあげるべきなのか…難しいです。 そしてまた、気持ちがひどく落ち込んでしまいました。 彼との外泊が相変わらずなくなりません。親の思いは伝えているのですが…娘は、そこのところはどうしても分かり合えない、と言ってききません。主人も同じです。親のいうことが聞けないなら出ていけといいたいが、それでは解決しないだろうと、思案中です。私は…どうしたらいいかわかりまん。 考えようによっては、今そんなに不幸なわけではないけれど、気持ちはどん底です。私たち親子は、娘は、どうなってしまうのか…。 手の掛からない下の子のことも、心配になってしまいます。こちらは何かあったら引きこもってしまいそう、とか起きてもいないことまで心配してしまい、すごく苦しくなってしまいます。鬱気味なのかな…とも思います。 もっと、強く明るく生きたいです。
投稿日:2010-03-25
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る