不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4420
伊藤幸宏教育研究所さん
まゆさんへ
娘さんは落ち着いた様子の日々を送っているとのこと。 今までのまゆさんの接し方が確実に成果を出し始めていますね。 さて、その男の子への接し方ですが、教育方針に多少の違いはあったとしても、親が子を思う(心配する)気持ちに差はないはずです。 まゆさんの思っていることをそのまま伝えていいのですよ。 まゆさんのご家庭のルールブックは親であるまゆさんです。 遅くまで家に滞在されることの迷惑な思いだって伝えていいんだし、それを感じられる子になって欲しいですよね。 大丈夫。 まゆさんの考えは何ひとつ間違っていませんよ。
投稿日:2014-08-16
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る