不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4445
まゆさん
外泊
こんにちは。ここ1週間外泊が続き、毎日娘にLINEで「毎日外泊はダメなんやない?」「相手の家にも迷惑やし、あなたが想像していないような危険な事もたくさんあるんよ。あなたはママの大切な娘です。だから心配するんよ」と言ったり、昨日は彼氏の家にお礼の電話もしました。そちらの家も息子さんの事で悩んでらっしゃったので、また何かあればお互い連絡できるようにと携帯番号の交換をしました。 その日は外泊の事には触れず、彼氏も呼んで一緒に楽しく夕食をとりましたが、彼を泊めてもいいか?と言うのでそれは前から言っているようにダメだよ。と言うとやはり夕食後、出かけたので送って行ってるのかと聞くと、友達の所に行ってるとLINEが返ってきました。こんな夜中にそれはダメでしょ?と言うと「わかってる」。 「じゃーどうするの?」と聞いても返事がないので「また返事しないの?」(前回も返事しない時もあったので)と送ると 「うっとうしい」「気付かんかっただけやん」と返ってきました。もう私も疲れて、そう、わかった とだけ返して終わりました。 最近友達を泊めてない事を言うので、それは約束を守れてるねと認めたのですが、最近とか関係なしに泊まりはダメだと言うと、今度は自分が外泊するようになりました。 最近の若い人達は男女関係なく泊まったり泊めたりが普通のようです。頻度は別としてですが。 私は母に女友達の家にすらめったに外泊させてもらえず、まして彼氏となるともってのほかでした。 でも、自分も理由はあまり納得できなかったのですが、娘のように黙って外泊はしませんでした。 今の時代や男女関係なく友達として泊まったり泊まりに行ったりがそんなにおかしくないというのもわかるのですが、娘がやってる事は限度を超えているのでダメだと言ってしまいます。 そんな話しをゆっくりしたくても、帰ってこないのでなかなかできません。 ルールを決めようと思っても全て自分の都合のいいように言い、有る程度譲って決めても平気で破り… 破った時のルールもどこまで厳しくしていいのかわからりません。 例えば門限を決めて、破ったら家にいれないとしても、そのまま帰ってこない気がします。 言い続ける事はしているのですが、ほんとに疲れて好きなようにしたら言いとまで思ってしまいます。 頭の中で整理がつきません。
投稿日:2014-08-23
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る