不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4451
伊藤幸弘教育研究所さん
まゆさんへ
>Re.36 思いを伝えるのはそう簡単なことではありません。 特に思春期の子どもとは一か月やそこらで信頼関係が深まるものではありませんよ。 なので焦らないで。 カウンセリングは拒否されたとのことですができれば受けてみるといいと思います。 しかし、精神科などの医者ではなく、民間のカウンセリングルームで。 なぜかというと精神科にいけば必ず薬を処方されます。 もしかしたら必要以上の。 でも民間のカウンセラーは医師ではないので薬は処方できません。 我々もそうです。 まずはその方が良いと思います。 「精神的になにかあるんじゃないの」と言われて心地よい人はいませんよね。 「あんた精神いかれている」って言われているようで気分がいいものではありません。 当然カウンセリングも拒否しますよ。 であれば、「ネットで評判のカウンセリングルームを見つけたんだけど、一度話を聴きに行かない?」などという言い方もあります。 または、カウンセリング団体のセミナーなどもお勧めです。 「日本メンタルヘルス協会」というところの体験ゼミはなかなか良いと聞いたことがあります。 一度HPを見てみてください。
投稿日:2014-08-24
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る