不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4460
えみさん
中二の息子
登校した時の様子を先生にお聞きしたところ、とても楽しそうにしているそうです。2年生のクラスは仲の良い子がいなかったのですが、わりと誰とでも仲良くできるタイプで同じ部活の子と仲良くしているようです。 先生にも普通に話しかけるそうです。 先生が学校に行きたくない理由を聞いた時には「人が怖い、何を考えているかわからない・・」といった事を筆談でしたそうですが、具体的に周囲の友人の名前を挙げると「そいつは大丈夫。信頼できる」と答えたそうです。 その場しのぎの嘘をつくことがしばしばあり、先生は「人が怖いというのも、それほど深刻じゃないのではないか」と言われていました。 学校での出来事や友達のこと、わりと話しをしてくれますが、話を聞くかぎりは大きなトラブルはなさそうです。 休む時は朝突然に電池がきれたみたいになり、何を聞いても答えません。 部活では学校を休みがちなため、これ以上休むと戦力外だと言われていたそうですので、それで行きたくなくなったのかもしれません。 塾も学校同様、時間になっても動こうとせず、休むことが続き結局今月で辞めました。 やっぱり、よくわかりませんね。
投稿日:2014-08-26
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る