不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4461
翠さん
教えてください
いつもお世話になります。 先日、娘と二人で一泊旅行をしてきました。娘の希望もあり、あちこち観光するわけでもなく宿でダラダラと娘の好きなアニメの話題やテレビ見ながら他愛ないおしゃべりだけでしたが、とても楽しい時間を過ごしました。 夕食時「本当は勉強したいんだ…」と泣きながら言い出しました。 意外な?発言でしたので直ぐに反応できず、少し経ってから「学校なのか別の場所なのか…気持ちが決まったらまた話してね、一緒に考えよう」と伝えました。 正直、私は出来れば学校で勉強できたらいいなぁと考えていますが、今それを伝えるとプレッシャーになると思うので何も言えないでいます。 ここは娘からの言葉を待った方が良いでしょうか?それとも、提案してあげた方が良いでしょうか?
投稿日:2014-08-27
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る