不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4466
伊藤幸弘教育研究所さん
えみさんへ
聴き方、伝え方・・・ちょっと難しですよね。 最初はうまくいかなくてもいいのです。 むしろ、下手の方がいい。 大切なのは今までと変わること。 「親が何かしらないけど、今までと違うな。自分のために変わろうとしてくれているんだ」…そう思ってもらうことが重要なのです。 うまくできる・できないは正直いって二の次です。 我々のポリシーは「親が変われば子も変わる」です。 まずは同調や日常的なあいさつ程度の会話でもいいのです。 そこから始めましょう。
投稿日:2014-08-28
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る