不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4511
まゆさん
電話相談
こんばんは。夕方ご相談したくて電話をさせて頂き、折り返し連絡を頂けるという事でお待ちしていましたが、お忙しいでしょうか? こちらで最後にアドバイスを頂き何とか少しずつ娘とのコミュニケーションもとれ、学校へ登校するという事の不安もありましたが始業式も何とか登校できました。 しかし、夏休みの課題、補習課題等を無断アルバイトの謹慎を利用して学校で別室指導をすることを今日から3日間担任から言われていました。家でも親が居れば謹慎できるのですが、私も仕事をして不在の為、先生は学校で一緒にしようと言って下さいました。しかし、娘は自宅謹慎を望んでいました。私は「それはできないと思うよ。先生がそうしようと言ってくださってるから行かないとあかんのやない?」と前日に言いました。それが原因なのか今朝起こしに行くと「行かない、辞める」とまた夏休み始めと同じ事を言い出しました。「何かあった?」「どうしたのか話して?」と言っても「鬱陶しい、向こう行け!」と暴言です。結局話しもできず夕方部屋から出てきて、「ママ学校行くんやったら辞めるって先生に言うといて」と一言いってまた部屋に入り友達が数人きていつものように過ごしています。 先生も2学期できるだけスムーズに始められるように早めに謹慎を済ませようとしてくださったのが、娘にとったらとてもしんどい事だったのかと想像しています。 また振り出しに戻ったようで、とても辛く直接お電話をさせて頂いたしだいです。 学校を辞めて、どんな形でもまず、何かを一生懸命やるという事も言わず、ただ目の前のしんどい事から逃げているようにしか見えず、何を伝えていけばいいのか、どんな言葉がいいのか… 寄り添ってきたつもりが、娘はいとも簡単に切り離し何も感じてないかのような振る舞いに本当に疲れました。 朝部屋に居る時、イライラして壁を殴り泣いていたので、娘も辛いのかと思って私も涙がでました。しかし、態度は変わりません。 娘が見えなくて辛いです。
投稿日:2014-09-02
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る