不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4546
伊藤幸弘教育研究所さん
T.N.さんへ
あとは自己開示です。 大人でもそうだと思うのですが、自己開示して自分のことを話してくれる人にはこちらも心を開きますよね。 子どもとの関係も同様です。 親としての想いや、T.N.さんがお子さんと同年代の頃に何を考えなにを行動していたかを伝えてみてはいかがですか。 その際は自分の子どもの頃を比べてお子さんを非難しないこと。 よく「お父さんが子どもの頃はもっと勉強をがんばっていたぞ。それに比べてお前は・・・」などと言う親がいますがこれは最低。 お子さんを誰かと比較すること自体がナンセンスなのです。 そこに注意してみると親子の信頼関係の構築(お子さんから信用を取り戻す)ことが実現に近づくのではないでしょうか。
投稿日:2014-09-07
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る