不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4600
ももさん
信頼関係
たびたび、ありがとうございます。 息子との関係は、悪くはないと思いますが、よいとも?? 息子は、あまり話さなくなりました。食事や身の回りのことは反応しますが、将来のことなど大切なと思われることは、口を閉ざします。カウンセリングも受け付けないので、第三者かはいってくれることがよいかと、家庭教師さんをお願いしていますが、夏休みから時間になっても会おうとせず、先日はようやく話をし、今は、友達と遊ぶ方に気がまわっていると言ったそうです。めんとむかうと、しっかり話をしますし、笑顔も見えるのですが、行動にはつながりません。 良いことは誉めて、助けがいるならいつでも手を貸すと話しかけていますが、本人からの反応は乏しい限りです… 夏休みや土日の様子をみていると、ひきこもりとも思えず、いま一歩、なにかがあればと思ってしまいます。 父親は自分のことで精一杯だったり、話しかけても息子が反応しないので、あまりかかわりません。 今は、仕事は非常勤にしていますし、かかわるのが私なので、その関わり方でダメなのかとも考えてしまいます。 このままでは、私も疲れてしまいそうで、来年には仕事に戻ろうかと考える日々です。
投稿日:2014-09-11
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る