不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4608
えみさん
中二の息子
相変わらず昼夜逆転の日々は続いています。 不登校の原因については、聞いても言いたくない、と話しません。 なので、友達なのか先生なのか、部活なのか勉強なのか、さっぱりわかりません。 ただ、過干渉の私は信用されていないのだな、と感じます。 少し前に何がして欲しい?と聞いた時は映画が見たいといったので、父親と二人で見に行き楽しかったと帰ってきました。また見に行きたいと言っています。 今日は急にパソコンのゲームをしたい。お金がかかるからやらせて欲しい、と言ってきました。今までゲームのソフトなどもあまり買い与えてこなかったため、勝手に財布からお金を持っていき何本か買っていたこともあり、欲しい物はちゃんと言うように話をしていました。 本人はちゃんとルールを決めるから、と言っていますが、今ののめりこみ様を見ていると、ますます依存していきそうで悩みます。 でも、ここでダメというと、やっぱり何も買ってくれない、と思われそうで・・・ 先日、学校の先生から来月にある職場体験の件で話がありました。本人は来月も学校に行ける気がしないから、やめますと答えたそうです。 全く行く気がなく、原因もわからずなので、今後の対処にも悩みます。 少しでも学校へ行くように(保健室登校なり、夕方なり)話をした方がいいのか、勉強の遅れもどうするのか、、、等々 焦ってはいけないと思いつつ、家でゴロゴロしていることが当たり前になりつつあることにも恐怖を感じます。何よりも不規則な生活で体力が落ちることが心配。 支離滅裂ですみません。
投稿日:2014-09-12
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る