不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4609
よっこさん
伊藤幸弘教育研究所さま
お世話になります。 Re.3を読んで、絶望的な気持ちになりました。 自己肯定感は確かにないと思います。 以前の書き込みにも書いたかもしれませんが、今は、私は、自己肯定感は必要だとわかっているつもりです。 以前の書き込みと同じになりますが、小さいころから、怒りすぎたと思います。そのせいで、息子は、自分に価値を認めることができないのだと思います。 前に教えて頂いたように、息子の話をよく聞いて、あとは、いいところを見つけてほめるようにしています。 ただ、毎日好きなことだけをして、過ごしていいのでしょうか。 今息子がしていることは、ゲームや工作です。ゲームはきちんと時間を守っています。 後は、風呂掃除と食事の後の食器を下げるのはきちんとしていて、私が頼む手伝いはきちんとします。私が誘えば外出もします。夏休み前は不登校でも一人で外出しましたが、今は一人では外出しません。学校の友達と会うことはありませんが、メールで連絡は取っているようですが、多分一人か二人で、クラスが違う子のようです。 食事もきちんととり、入浴や身支度もきちんと整えているし、ベッドも毎日きちんと掃除しています。 息子はこんな毎日ですが、学校へは行くそぶりもありません。
投稿日:2014-09-12
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る