不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4619
伊藤幸弘教育研究所さん
えみさんへ
支離滅裂ではないですよ。 安心してください。 むしろ、もっと支離滅裂でも構いません。 人は文字を書くことで頭の中が整理できますから。 さて、不登校の原因は不明とのことですね。 本人が言いたくないと言う以上、強引に聞き出すことは逆効果です。 でも、裏を返せば「言いたくなる」ように仕向ければ教えてくれるのですよね。 このまま不登校がズルズルと続かないためにも、ご主人も含め一度家族会議を開いてみてはどうでしょう。 不登校の原因を聞き出す会議ではなく、「あたなのことが心配なの。私たちはあなたのことを愛しているから」という思いを込めて。 「傾聴」を意識して試してみてください。
投稿日:2014-09-12
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る